会員登録・マイページについて

TOOT公式WEBサイトの会員に登録すると、お買い物で1pt=1円で使える会員ポイントと不定期クーポンの利用や新製品のお知らせをメールマガジンでお届けなどお得にお買い物をお楽しみいただけます。コチラから会員登録していただけます。

■会員特典
・1pt=1円で使える会員ポイントと不定期クーポンを利用できます。
・会員登録していただくと500ポイントプレゼントいたします。
・誕生日をご登録いただくと、誕生日に1,000ポイントプレゼントいたします。
・お買い上げ金額に対し、100円につき1ポイント(切り上げ)を付与いたします。
・新製品のお知らせをメールマガジンでお届けいたします。

ポイント詳細については「会員ポイントについて」の内容をご覧ください。

パスワードは半角英数字5文字以上で設定することができますが、先頭または末尾にスペースを含むことができません。 不正ログインをされないためにも、桁数を増やす、異なる文字種を組み合わせる、同様のパスワードを使い回さないなどお客様自身で安全なパスワードの設定をしていただくようお願いいたします。

メールアドレスもしくはパスワードの入力が登録内容と異なっている場合がございます。英字の大文字・小文字が正しく入力されているか、入力文字の前後にスペースが入っていないかなど入力内容をご確認ください。

■メールアドレスをお忘れの場合
お問い合わせページからお問い合わせください。

■パスワードをお忘れの場合
会員ログインページのパスワード入力欄にある「パスワードをお忘れですか?」を押下し、パスワード再発行ページで会員ご登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再発行についてのメールが送られますので、文章に従いパスワードの再発行を行ってください。

会員情報の変更をご希望の場合、お問い合わせページより変更希望の項目をご連絡ください。弊社にて情報の変更を行います。
3営業日後までに変更完了のご連絡がない場合はお手数をお掛けいたしますが、再度ご連絡をお願いいたします。

【変更可能な会員情報】
・姓名
・メールアドレス
・住所
・電話番号
・メールマガジン受信可否
・メールマガジン言語(日本語 / 英語)

※パスワードの変更をご希望の場合は、ログインページの「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、パスワードの再発行手続きをお願いいたします。

弊社からのお知らせはweb@toot.jpよりお届けいたします。
ドメイン受信設定をされている方は「toot.jp」を受信できるよう設定してください。

メールマガジンの購読・解除をご希望の場合はお問い合わせページよりご連絡ください。

2022年11月のシステム移管により、ルールが変更となりました。
会員ポイントは、以下のルールで運用されています。

・会員ログインしていただくと、1ポイント=1円で公式WEBサイトでのお買い物にご利用いただけます。
・お買い上げ金額に対し、100円につき5ポイント(切り上げ)を付与いたします。1,001円お支払いいただく場合、51ポイントが付与されます。計算式:1001÷100×5=50.05=51ポイント
・会員ポイントとクーポンの併用はできません。
・会員ポイントの有効期限は取得してから12ヶ月です。
・会員ポイントは有効期限日を迎えると有効期限切れとなります。
(例)11月15日が有効期限の場合、11月14日 23:59までは会員ポイントが有効で、11月15日 0:00(11月14日 24:00)になると会員ポイントが失効となります。
・会員ポイントはメールアドレスに紐づけて管理されています。会員未登録やログインを忘れてのご購入であっても同じメールアドレスを使ってお買い物していただければポイントが加算されています。
・会員ポイントの有効期限は新ポイントの獲得により有効期限が上書かれます。
・ご注文製品の発送完了後にご購入時の会員ポイントが付与されます。
・会員特典の誕生日ポイントは、会員情報に誕生日をご登録していただくと誕生日に1,000ポイント付与いたします。(誕生日のある月初ではなく、誕生日当日に付与するよう変更となりました。)

会員ポイントのルールはポイントシステムに依存しております。
ポイントシステム運営会社都合で、意図せず会員ポイントルールの変更やシステムが終了となる場合がございます。あらかじめご承知おきください。
システムに変更が生じた際は公式WEBサイトNEWSとメールマガジンにてご連絡いたします。

退会をご希望の場合は、お問い合わせページからお問い合わせください。

ご依頼を確認後、約10日で会員データの削除が行われます。
会員データの削除が完了するとデータを復元できなくなりますので、ご注意ください。

製品について

製品コードの先頭2文字のアルファベットでカテゴリを判別することができます。
(例)BC060300 → 「BC」:BASICカテゴリ

アンダーウェアのカテゴリを大別すると以下のようになります。

BASIC(BC):再生産のあるTOOT定番の製品です。
COLLECTION:シーズンテーマをもとに毎週リリースされる数量限定の製品です。基本的に再生産はありません。
 ■ボクサー:TOOTの代名詞のローライズボクサーです。
  ・ULTRA MICRO ボクサー(CB):TOOTで一般的な着丈のボクサーです。どなたでも穿きやすくプレゼントにおすすめです。
  ・NANO ボクサー(NB):TOOTで一番人気のある着丈のボクサーです。TOOTらしさを最も感じられるボクサーです。
  ・スーパー NANO ボクサー(SN):TOOTの最も着丈の浅いボクサーです。スタイリッシュにセクシーにお召しいただくのにおすすめです。
  ・ロングボクサー(LB、SB):膝上程度に着丈の長いボクサーです。スポーツをするときや股ズレが気になる方におすすめです。
 ■トランクス:TOOTの特長であるフロントカップを応用したトランクスです。
  ・フィットトランクス(FT):フロントカップのあるトランクスで、安定感と軽快な着用感があります。
  ・ハイブリッドトランクス(HT):インナーカップを本体生地に縫い合わせることで解放感と動きやすさを感じられます。
 ■ビキニ
  ・カップビキニ(CV):立体縫製によるフロントカップが特徴のビキニです。
  ・フラットビキニ(FF、DF):フロントカップのないビキニで、程よいフィット感をお楽しみいただけます。

上記以外にも細かなカテゴリがあり、新しいカテゴリの開発も進めております。

サイズ表は各製品ページの解説文の下に記載があります。
アンダーウェアに関しては、ウエストよりも腰回りのフィット感が穿き心地の良し悪しを左右しますので、ヒップの寸法を基準にお選びいただくことをおすすめしております。

サイズガイドも合わせてご覧ください。

製品画像は閲覧されるパソコンやスマートフォンなどの設定により、実際の製品の色と異なって見える場合がございます。予めご了承ください。

製品本体に記載の洗濯表示と製品ページに記載の注意書きをご覧いただき、洗濯してください。
■長くご愛用していただくために、洗濯のポイント
1. 洗濯ネットを使う
→生地にかかるストレスを和らげます。
2. 乾燥機を使わない
→生地の傷みや縮み、色あせの原因となります。
3. 洗剤は適量で使用する
→過剰な洗剤量はすすぎ洗いが不十分となり、生地が傷む原因となります。
4. 色柄物は区別する
→濃色と淡色を分けると移染を防ぐことができます。ゴムと生地の色で濃淡が異なる場合は生地の色を優先に区別してください。
5. 風通しが良い場所に陰干しする
→直射日光は生地の劣化や変色を早めます。
6. 細かくローテーションを組み着用する
→使用頻度が高いとそれだけ摩擦などで劣化が早くなります。
7. 湿度が低く、直射日光の当たらない場所で保管する
→多湿は黄ばみや変色など、生地の劣化を加速させます。

弊社のBASICライン製品(品番がBCで始まる製品)以外は、初回のみの生産となっており、販売数に限りがあります。
そのため、再入荷は基本的にありませんが、キャンセルや返品などにより不定期に再入荷が行わる可能性があります。
また、例外的に再生産(再販)が決定した際には、公式WEBサイト会員にご登録いただいているお客様へメールマガジンやSNSにてご案内する予定です。

弊社で販売するアンダーウェアは宮崎県日向市にある自社工場で職人の手によって一枚一枚丁寧に生産しています。

ご注文・配送について

カートに入れるだけでは在庫確保はできません。
決済タイミングにより、お買い上げいただけない場合があります。

製品のご注文予約は承っておりません。
メールマガジンや弊社SNSでの発売告知をご確認ください。

有料ギフトセット(220円)をご用意しております。
ご希望の場合は製品ページより、ギフトセットをカートへ追加してください。

Shopify Payment を通してのオンライン決済、もしくは代金引換からお選びいただけます。
オンライン決済で利用できる方法は以下の通りです。
・クレジットカード決済(JCB/ VISA/ MASTER/ AMERICAN EXPRESS/ DINERS)
・Google Pay決済
・Apple Pay決済

※デビットカードは金融機関によりご利用いただけない場合がございます。

代金引換は、製品お受け取り時にヤマト運輸配達員へ現金、クレジットカードでお支払いただけます。

国内配送料は全国一律500円です。
お支払金額5,000円以上で弊社が送料をご負担いたします。
代引き手数料は決済金額とは別に330円を頂戴いたします。

会員登録もしくは会員ログイン後、カートページにポイント入力欄が表示され、こちらから会員ポイントの使用ができます。
表示されたポイントが現在の所持ポイントです。

カートに製品が入っている状態で、使用したいポイント数を入力し、「ポイントを使う」ボタンを押下してください。
ポイント入力欄が割引金額の表示に変わると使用ポイントが有効となります。

その状態でカートページの「レジに進む」を押下し、決済を進めてください。

会員ポイントとクーポンの併用はできません。
※チェックアウトページでのポイント割引に対するクーポンコードはランダムに自動発番されます。
※使用ポイントを取消したい場合は、チェックアウトページのクーポンコードの「×」印、もしくはカートページのリセットボタンを押下してください。
※使用ポイントを変更したい場合は、カートページを開き、リセットボタンを押下後、再度設定を行ってください。

クーポンご利用方法は、カートページの【レジに進む】ボタンを押した後、次ページ内にあるクーポンコード入力欄に上記のクーポンコードを入力し【適用する】ボタンを押してください。 クーポン入力欄はパソコンからご覧の場合はページ右側に、スマートフォンからご覧の場合はページ上部「注文内容の表示・クーポン入力」に折りたたまれています。

会員ポイントとクーポンの併用はできません。
有効期限や使用条件は各クーポンによって異なります。配布時の利用条件をご確認ください。

配送先をヤマト運輸の営業所留めでご注文することができます。
営業所留めをご希望の場合は、「配送先住所」の各入力欄を以下のようにご入力ください。
・姓名:ご注文者様(受け取り主)のお名前をご入力ください。
・住所:ご希望のヤマト運輸営業所の住所。住所の末尾に「〇〇営業所留め」とご入力ください。
・電話番号:ご注文者様(受け取り主)の電話番号をご入力ください。

また、営業所に届いた旨のお電話をご希望の場合は、カートページ「注文メモの追加」をクリックし、「営業所に届いたら電話連絡希望」とご入力ください。

営業所でお受け取りの際は、「配送先住所」でご入力いただいたご注文者様の本人確認証送り状番号(製品発送メールでお伝えした追跡番号)、受取人のハンコが必要となります。詳細はヤマト運輸ホームページをご確認ください。

1つのご注文に対し、1つの配送先が選べます。
複数箇所に配送をご希望の場合、製品を分けてご注文ください。

国内配送の場合、ご注文いただいてから1~3日がお届けの目安です。
毎営業日にAM6時までのご注文を発送準備いたします。

カートページの配送指定日入力欄にカレンダーで日付を選択して入力ください。
ご指定頂いた日にちの1~3営業日前に発送いたします。

選択できる時間帯は以下の通りです。
指定日時を「指定なし」でご注文いただくと、配送業者の出来得る最短の日時でお届けいたします。
【ヤマト運輸】
午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時

発送後の配送状況や日時指定の変更につきましては、製品発送のご連絡メールをご確認の上、直接配送業者へお問い合わせください。

発送前であれば、お問い合わせページよりご連絡ください。
発送後の配送状況や日時指定の変更につきましては、製品発送のご連絡メールをご確認の上、直接配送業者へお問い合わせください。

TOOT公式WEBサイトではクレジットカード情報の非保持化対応を行っており、弊社ではクレジットカード情報を保持しておりません。
クレジットカード情報の取り扱いなど詳細につきましては、ご利用いただいている決済方法の窓口までご連絡ください。

環境配慮の観点から、納品書の同梱を取りやめております。
ご注文後に配信される注文確認メールおよび会員ページのご注文履歴を納品書の代わりとさせていただきます。

お問い合わせページより、領収書発行の旨をご連絡ください。その際、ご注文番号をご記載いただきますようお願い申し上げます。
着荷が確認できましたら、電子領収書のURLをご返信いたします。

返品・交換・キャンセルについて

お客様都合による返品の場合、未開封・未使用の状態に限り承ります。
製品到着後7日以内お問い合わせページよりご連絡ください。
弊社から返品希望確認のメールを受信されましたら、メールにてご案内いたします返送先に該当製品を元払いにてお送りください。
お受け取り時と同様に段ボール箱など配送時の破損を考慮して梱包してください。

返品確認後に返金のご案内をメールでお送りいたします。
また、ご返品の際は事務手数料(¥550-~¥1,100-)をご負担いただく場合がございます。
事務手数料が発生する返金の場合は、返金額から事務手数料と送料実費を差し引きご返金いたします。

返品された製品は、弊社到着後に検品を行います。検品が合格(返品基準を満たす)場合に、返品ならびに交換の手続きに進みます。
なお、未開封・未使用では発生し得ない消耗やダメージ(しわ、傷など)があるものや、香水やたばこの匂いが付着したものなどの返送は承りません。

■注文した製品と異なる製品が届いた場合
誠に申し訳ございませんが、製品到着後7日以内お問い合わせページよりご連絡ください。
その後、大変お手数ではございますが、メールにてご案内いたします返送先に該当製品を着払いにてお送りください。
お受け取り時と同様に段ボール箱など配送時の破損を考慮して梱包してください。
到着確認後、直ちに正しい製品をお送りいたします。

■届いた製品を一部交換したい場合
未開封・未使用の状態に限り承ります。
製品到着後7日以内お問い合わせページよりご連絡ください。
弊社から交換希望確認のメールを受信されましたら、メールにてご案内いたします返送先に該当製品を元払いにてお送りください。
お受け取り時と同様に段ボール箱など配送時の破損を考慮して梱包してください。
到着確認後、ご交換の製品をお送りいたします。

返品された製品は、弊社到着後に検品を行います。検品が合格(返品基準を満たす)場合に、返品ならびに交換の手続きに進みます。
なお、未開封・未使用では発生し得ない消耗やダメージ(しわ、傷など)があるものや、香水やたばこの匂いが付着したものなどの返送は承りません。

発送前であれば、注文番号とお名前を明記の上、お問い合わせページよりご連絡ください。

製品発送のご連絡をお送りしたタイミングでは、既に荷物が配送業者へと渡っているため基本的にキャンセルをお受けすることはできません。
配送業者からの引き戻しとなった場合、送料実費と事務手数料(¥550-~¥1,100-)をご負担いただく場合がございます。